Blog

ブログ

牛に関することや仕事に対する想いなどを掲載

より多くの方に牧場について知っていただけるよう、一頭一頭愛情を込めて育てている牛に関することや牧場内での仕事の様子、仕事に対する想いなど様々な事柄を発信しております。朝は早く、力仕事もある牧場での仕事は大変ですが、牛たちのお世話を通して命の大切さが学べます。

スタッフもやりがいを持って働いているので、この仕事にご興味のある方はぜひご覧ください。毎日笑顔で仕事ができるよう、スタッフ一人ひとりを大事にしながら働きやすい牧場を目指しております。

    NEW

    • 外国人実習生

      query_builder 2022/03/20
    • 子牛のお世話

      query_builder 2022/02/12
    • 嬉しい報告

      query_builder 2022/02/02
    • この度ホームページを開設いたしました!

      query_builder 2022/01/28

    CATEGORY

    ARCHIVE

    牛や酪農に興味のある方、最先端の技術に触れたい方の求人を行う株式会社COLLECTでの牧場での様子を発信しております。朝の搾乳・夜の搾乳と一日2回行う搾乳をオートメーション化しているので、最先端の技術に触れられます。向上心を持っている方や何事にも意欲的な方であれば、未経験・初心者OKで学歴不問なのでご安心ください。未経験からでも先輩たちが教えてくれるので大丈夫です。搾乳や種付けなどの技術は惜しみなくお伝えしますので、やる気・元気のある方のご応募をお待ちしております。また牧草地で重機を使い、牛のエサとなる牧草・小麦・デントコーンなどを育て収穫・運搬する作業や重機等の機械のメンテナンス作業がございますので、大型の重機を運転できる方は歓迎です。

    運転できなくても資格取得も応援しますので、働きながら牛に関する知識だけでなく大型の重機等を操縦できるようになります。朝のエサやり、夜のエサやり、牛舎の清掃、子牛出荷、市場への運搬、牛の出産時補助など乳牛・子牛のお世話をしながら、阿蘇の大自然の中でのびのび働けます。従業員同士の仲も良く、よくみんなでご飯を食べるので働きやすい職場です。寮・社宅・住宅もございますので、県外の方でも歓迎いたします。